お取り引きの流れ

商品取引の流れ

  • お問い合わせ

    まずはお電話・FAX・メールにてお探しの商品又は、商品選定のご相談をお寄せ下さい。
    ・お探しの商品がお決まりの場合は、品名・型式・数量・ご希望納期などお知らせ下さい。
    ・商品選定のご相談の場合は、ご希望の仕様要件などをお知らせください。

  • 内容確認・お打ち合わせ

    お問い合わせ内容に応じて、当社担当スタッフよりご回答させて頂きます。
    この際、電話・FAX・メール及び、必要に応じて直接訪問させて頂く場合がございます。

  • 内容確定・お見積り

    お打合せの内容をもとに商品選定し、御見積書を提出させて頂きます。
    (新規お取引の場合は、取引条件もご相談させて頂きます。)

  • ご確認・ご注文

    仕様・費用・納期・お取引条件などをご確認頂き、ご注文となります。

  • 納品

    ご発注頂いた商品を納品させて頂きます。
    (納品・梱包方法に指定がある場合は、内容確定前にお知らせ下さい。)

加工取引の流れ

  • お問い合わせ

    まずはお電話・FAX・メールにてご希望の加工内容をお知らせ下さい。
    (この時、図面もお送りいただけますとよりスムーズにお話しを進める事ができますが、
    ひとまずお問い合わせだけでも結構です)

  • 内容確認(図面無しの場合)

    お問い合わせ頂いた内容で製作を検討できる場合は、図面をお送りください。
    (当初に図面を送付頂いた場合は不要です。)

  • 図面内容確認・お打ち合わせ

    図面受領の後、弊社よりご連絡させて頂き図面内容の詳細を確認させて頂きます。
    (この際、内容によっては製作不可または図面修正をご相談させて頂く場合があります)

  • 仕様確定・お見積り

    お打合せの内容をもとに仕様確定し、御見積書を提出させて頂きます。
    (新規お取引の場合は、取引条件もご相談させて頂きます。)

  • ご確認・ご注文

    仕様・費用・納期・お取引条件などをご確認頂き、ご注文となります。

  • 製作・検査

    仕様確定した製品を製作し、検査致します。
    この時、お客様ご指定の検査方法がある場合は仕様確定前にお知らせ下さい。
    ご指定が無い場合は、弊社社内基準での検査を実施致します。

  • ご納品

    検査合格を確認の上、納品させて頂きます。
    (納品・梱包方法に指定がある場合は、仕様確定前にお知らせ下さい。)

ページトップへ遷移